2016-01-01から1年間の記事一覧

今季のドラマは

特別養子縁組を扱ったドラマ「はじめまして愛しています」がおもしろいです。重たいテーマに尾野真千子さんが加わるとさらに重たく感じますよね~やっぱりカンヌ女優の風格でしょうか。いつも暗い顔をしている美奈ちゃん、でもいつも笑顔の信次さんが隣にい…

小鳥食べダイエット

年末年始に太った分を減らそうと、ただいまダイエット奮闘中です。仕事もあるので簡単にできる方法でないとストレスがたまるし、リバウンドしない方法がいいと探しました。その中でとりあえず食事の回数を増やすことにしてみました。一回の食事量を減らして…

ダイエットは精神論?

最近気になって調べたウェイダウンダイエットという方法。脳の科学に基づいたダイエット法でした。でも、最初に説明を見た時には精神論?って疑問に思いましたよ。だって「本当に空腹なのか自分に問いかける」とか言われたら結局は我慢するってことだと思う…

明治維新

いつも見ている朝ドラと大河が連動していて、今年は両方見るととっても面白いです。毎年興味はあるものの、続けて見るほど面白くなかった大河ドラマですが、今年の「花燃ゆ」は朝ドラと時代がちょうどかぶっているので視点の変化が楽しめます。朝ドラは大阪…