2014-01-01から1年間の記事一覧

急に寒く><

この前までまだまだ暑かったし湿気もあったのに急に寒くなりましたね。そのせいか風邪を引いたみたいでのどが痛いです。夜中にのどが痛くて目が覚めました。早めに寝たので起きた時にはもう5時ころかな・・・なんて思っていたのですが、まだ3時でした。私…

ジャンブルストア

ジャンブルストアに子供服を売りに行きました。30点ほどもちこんだのですがその中で名前が付けてあるものは買い取りしてもらえませんでした。ミキハウスとかKPとかもあったのですが、買い取り金額はたったの250円…がっかりしてしまいましたが、子供も小さく…

シュシュが汗まみれ

毎日暑いですね~ 熱中症にならないよう水分補給をしてますが汗でかたっぱしから出て行く感じです(笑)朝起きたらまずは髪をシュシュでひとまとめにするのですが、ふと気が付くとうなじが冷たい・・・なんだろう?と思うと汗でシュシュが濡れてるんです!で…

湿気でアンニュイ

いよいよ梅雨に入りました・・・と思ったらいきなりの大雨で毎日つらいですね。部屋がじめじめするのもつらいですが、何より体が重たくてたまりません。あまり運動しないせいもあるのですが水分がたまりやすいタイプなのでこの時期はめまいや耳鳴りに悩みます。…

最近の筋トレ

春ですね~^^春といえば明るい色の服を着たくなる季節です。しかし悲しいことに、冬の間にためてしまった体のお肉が邪魔をする・・・しかも春休みあけの開放感で食べ過ぎてしまう母ちゃんとしては、新しい服を買う前にしなくてはいけないことがあります。そう…

たい焼きは薄皮命

最近はたい焼きが流行って、どこに行っても買えるようになりましたね。いつも行く歯医者の帰りにも必ず買ってしまうお店もあります。でもほとんど大判焼きなんです。ホットケーキのように皮がふっくらと厚くて柔らかい。これではたい焼きではないんです。た…

ロイズのチョコに異物が?!

大好きなチョコレートのロイズが商品の自主回収をしていると聞いて、あわててホームページを見ました。というのも我が家はロイズが大好きで、生協にのると買ってしまうからです。去年はお友達からもアソートのセットをいただいていまだに大事に食べているの…

夕食はほとんどしらたき麺

昨日の「主治医の見つかる診療所」ではダイエット特集でした。年末年始で食べ過ぎた身としては耳が痛い情報が多くありました^^;偶然にも我が家のだんなさんも糖質プチ制限を始めたところです。いい情報があるかと思って見ていました。麺類はやはり糖質が…

東京バンドワゴン

昨年のドラマで一番気に入っているのは「東京バンドワゴン」でした。実は玉置浩二さんの我南人さんは納得いかなくて文句を言っていたわたしですが、見始めたらこれはこれでありになってしまいました。一度野球でつぶれたときにがっかりしていたら、長男に「…

今日の対決は・・・

今日の「ごちそうさん」は、源太と悠太郎さんの直接対決でした。お姉さんから告げ口されて、源太とめ以子の仲を疑った悠太郎さんは源太の元に乗り込みました。しかしめ以子が苦労しているのは悠太郎がしっかりしないからだと逆に一喝されて言葉を失います。…