粗大ごみを出しましょう

最近断捨離の毎日です。

長男の高校入学をきっかけに家中の模様替えをしている
のですが、その前に捨てるものの多いこと^^;
どこか触ると必ずいらないものが出てくる。

今まで引っ越しもあったけど、12年間住んでいる我が家には
愛着の分だけ物も増えてしまいました。

小学校卒業のときにやろうと思ってできなかったので、
今度こそと重たい腰をあげました。

まだ使うかな、誰かにあげられるかな、とついつい
とっておいたおもちゃも今回は思い切って処分。
さすがに小さなお友だちもいなくなってきたので、本当に
大切な文集やアルバム以外はほとんどいらないものに
なりました。

思い出深い物が多いですが、それは胸にたくさん詰まっているから
さみしくないぞ~と自分に言い聞かせつつ、すっきりしていく
我が家を楽しんでいます。