今夜は軽めに・・・

毎日暑い日が続くとなんだか食欲がおちてしまいますね。
やっと涼しくなりましたが、今になって夏の疲れが
出てきているようなので、気をつけたいです。

こどもと一緒にごはんを食べているとこちらも
おいしく食べられるのですが、何日かに一回は
軽く済ませたくなってしまいます。

でも元気一杯のこどもたちは食欲が落ちること
なんてないんですね~
いつでも夕方には「おなかすいた~」と叫んでいます。

メニューに困るとカレーに逃げるわたしですが、
今日のお昼もカレーを食べたのでさすがにちょっと。
今日はちくわと油揚げを焼いておかかとねぎをちらして
生姜醤油で食べようと思います。

なんだか酒のつまみのようですが、けっこうこどもは
おつまみおかずが好きなんですよね。