夕食はほとんどしらたき麺

昨日の「主治医の見つかる診療所」ではダイエット
特集でした。
年末年始で食べ過ぎた身としては耳が痛い情報が
多くありました^^;

偶然にも我が家のだんなさんも糖質プチ制限を
始めたところです。
いい情報があるかと思って見ていました。

麺類はやはり糖質が多いとのことで、味噌ラーメンの
麺を白滝に置き換えたレシピを紹介していました。
なんと偶然にも我が家も年末からだんなさんの
夕食はほとんどしらたき麺です。

ごはんを食べなくても満腹感があるし、よくかむので
ゆっくり食べることができています。
薄味にしておかずも食べると、栄養面も心配しなくて
いいですしね。

いつもはめんつゆの味で煮込むので、味噌&バターも
レパートリーに入れられて幅が広がりました◎