たい焼きは薄皮命

最近はたい焼きが流行って、どこに行っても
買えるようになりましたね。
いつも行く歯医者の帰りにも必ず買ってしまう
お店もあります。

でもほとんど大判焼きなんです。
ホットケーキのように皮がふっくらと厚くて
柔らかい。これではたい焼きではないんです。

たい焼きはあくまでも薄皮で、パリッとした中に
あんこが入っているのが理想です。

その理想を形にしているのが人形町の柳屋さん!!
まさに薄皮。そして皮のうまみが濃い。
あんこが主張しすぎない最高のたい焼きをいただきました。

昨日はだんなさんのおみやげだったので、温めなおして
食べましたが、今度はぜひうかがって焼きたてを
その場で食べたいです!